たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市

プロフィール
mayako
mayako
管理人のmayakoです。調布に住んで14年、子どもは今年小学4年生、男の子の双子です。子どもが生まれてから調布市内の色々なことを知りました。そしてピュア・ハートの誕生。
ピュア・ハートは子育て中のママも私らしく出来ることを大切にしたいという思いのメンバーが集まって結成しました。一緒に活動するメンバーも応援・調布に住むママ達も応援しながら子育てをしながら活動しています。楽しく調布で暮らして行きたい。そして子ども達が今後安心して暮らせる社会になって欲しいと願って頑張ります!男性でも女性でも誰もがいきいきとできる社会が理想です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2012年06月27日

小学校PTA

今日、子どもが小学校から常任委員会だよりを持って帰ってきました。
今、3年生なので、PTAの報告を見るのも3回目、
今回のお便りは絵が入っているし、校長先生やそれぞれの委員が思いをとってもよく伝わるお便りで
なんだか、楽しく読みました。

例年、同じフォーマットで固い印象でしたが、今年の書記さんは読みたくなる工夫のされている
お便りで、今後も楽しみです。
そして、私が伝えたいことをPTA本部に伝えてもいいんだと
思えることが書いてあって、なんだかうれしかったですicon14

学校も、人が集まるところ、何か話せる環境を作り、気持ちがいい関係を作りたいですね。

クラスのお便りは、字ばかりで、もっと楽しくしたらいいのにーと思っていました。
学校のお便りはこんなものねーってicon15
まあ、クラスのことなので、興味深くは読みましたがなんだかも少し遊び心があっても・・・。

人にものを伝える工夫は難しいですね。





  • 同じカテゴリー(mayako)の記事画像
    今年の男女共同参画週間
    母子キャンプ
    輝きフェスタ初日無事に終了
    パパが主催のイベント
    フリーペーパーのお店
    空が素敵な持久走大会
    同じカテゴリー(mayako)の記事
     男女共同参画フォーラム (2013-01-16 17:00)
     PTA本部役員 (2012-11-21 06:23)
     ブルームさんの講座に参加して (2012-10-23 23:09)
     なぜ女性はすべてを手に入れられないのか (2012-09-16 08:23)
     戦時中のことを知りたいと思っています。 (2012-08-14 08:05)
     今年の男女共同参画週間 (2012-06-12 06:30)

    Posted by mayako at 22:27│Comments(0)mayako
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    小学校PTA
      コメント(0)