たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市

プロフィール
mayako
mayako
管理人のmayakoです。調布に住んで14年、子どもは今年小学4年生、男の子の双子です。子どもが生まれてから調布市内の色々なことを知りました。そしてピュア・ハートの誕生。
ピュア・ハートは子育て中のママも私らしく出来ることを大切にしたいという思いのメンバーが集まって結成しました。一緒に活動するメンバーも応援・調布に住むママ達も応援しながら子育てをしながら活動しています。楽しく調布で暮らして行きたい。そして子ども達が今後安心して暮らせる社会になって欲しいと願って頑張ります!男性でも女性でも誰もがいきいきとできる社会が理想です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2012年10月23日

ブルームさんの講座に参加して

9月25日、10月2日の2回 子育てサークルブルームさんの講座に参加しました。
「ママと働く」 ママには色々な働くがあると思って
家事、育児、勤務、子どもの学校や幼稚園の保護者としてのお仕事、その他

こんなことをしています。と聞くとなるほどって思う。
こんなにいっぱいできない。私にはできない。などと思うけど
それぞれのママが頑張っている姿はキラキラしていることに感動しています。
それぞれ違う価値観があるので、みんな良しではある。

また、違うママのお話も聞きたいなーと思いました。
これがなら真似できると思うこと、なるほどって思うこと。

そして、最後に自分がやってみようと思うこと(励ましてもらえる)
これが大切なんだろうと思います。

ブルームのママ達もそれぞれ羽ばたいている。

最近の私は、子どもの年齢も違うママ達から励まされ、アドバイスを頂いたりしています。

わが子を通して同じ学校のママだけしか知り合いがいなかったら、辛いだろうな。








  • 同じカテゴリー(mayako)の記事画像
    今年の男女共同参画週間
    母子キャンプ
    輝きフェスタ初日無事に終了
    パパが主催のイベント
    フリーペーパーのお店
    空が素敵な持久走大会
    同じカテゴリー(mayako)の記事
     男女共同参画フォーラム (2013-01-16 17:00)
     PTA本部役員 (2012-11-21 06:23)
     なぜ女性はすべてを手に入れられないのか (2012-09-16 08:23)
     戦時中のことを知りたいと思っています。 (2012-08-14 08:05)
     小学校PTA (2012-06-27 22:27)
     今年の男女共同参画週間 (2012-06-12 06:30)

    Posted by mayako at 23:09│Comments(0)mayako
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ブルームさんの講座に参加して
      コメント(0)